SSブログ

WASAPI排他 [独り言]

2017年の新ウォークマンが発表されました。NW-ZX300が魅力的に思っています。ただバランス対応のイヤホンも揃えると高い。。。
で、少し前に音楽再生管理ソフトも『Media GO』から『Music Center』に刷新されました。

Music Centerは以前の『x-アプリ』をベースにしてあり、『Media GO』とは違います。

『Media GO』の方がイマドキ感あり、慣れてきたので変更しなくて良いかな思っていましたが、ある記事を見ていたらWASAPI対応とのこと。。。正直WASAPI?って感じでした(^_^;)

調べてみると、どうやら普通再生される音声はOS(Windows)で一括処理するため音質が悪いみたいです。それを直接出力するのがWASAPI排他出力です。※詳細は当方が説明するよりWASAPIとぐぐった方が分かり易いので割愛。
以前からハイレゾを再生する際に再生デバイスを設定したいのですが、不明な設定がありましたが、すっきりしました。では何故気づかないのか、、単なる対応アプリが少なかった事。

是非Windowsで音楽を楽しまれる方は一度確認してみて下さい[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PS4の音声出力設定NW-ZX300購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。