SSブログ

α7R III(購入) [カメラ]

以前少し紹介した、α7RIIIですが、実は年明けに予約し、今月初旬に届きました[るんるん]
IMG_0268 (1).jpg
迷っていましたが、やはりAF速度それに伴い瞳AFの粘りに魅了されました^^何よりセレクターによって自由にフォーカス位置が移動できます。画面の約7割をフォーカスポイントにできる故に地味にストレスになっていましたw
フォーカスセットボタン→十字キー(上下左右)ってのはFWアプデでよくなったのですが、十字ボタンには機能ボタンもあるのでやはり別々でないと不便なのです(^_^;

連写についてはHi+(10fps)はアフタービューでカクカクで動きものには使い難いですが、Hi(8fps)はライブビューなって使い易くなりました。その場合連写速度自体はα7RIIに比べ3フレーム増えた程度ですが、バッファも増えたので数秒間が使えます

スポーツなどの動きものはα9でしょうが、人物程度ならα7RIIIで十分かと思われます
現在いきなりRから発売されましたが恐らく標準機のα7IIIと高感度機α7SIIIが出ると思いますが楽しみですね

あと、メカシャッターも高速になったα9IIが楽しみですが笑笑

iMac 27incも無事届き素敵な写真ライフ良いですよ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。