SSブログ

ワイヤレスノイズキャンセルイヤフォン [独り言]

昨今は完全ワイヤレスが流行ですが正直紛失など不安ですw
実はXperia Ear Duo(XEA20)を購入していますが、操作が不安定というのものあってほとんど使用していませんでした。音楽用ではないので音が良いわけじゃないですが落ち着くBGMとして聞くには良かったんですが、装着も面倒、操作不安定、反応悪い。。[あせあせ(飛び散る汗)]


そこで音楽用のワイヤレスイヤフォンで、ノイズキャンセル(以下NC)がある上位機種の1000Xシリーズが良いなあと思いました
でもヘッドホン(オーバーヘッド)は夏は無理だし外出時は勇気が必要、、、
先述通り完全ワイヤレスはいろいろ不安、、、
でネック式のイヤフォンだったのですが、WI-1000Xは前回更新されず世代が古いw
とようやく2019年12月に新世代が発売されました
「WI-1000XM2」


いままでネック部分が固いパーツでしたがようやく柔軟なパーツとなり、コンパクトに仕舞えるようにもなりました!
コントローラーもイヤフォンケーブルから伸びる部分にあるので操作しやすい

まだNCをしっかり確認為ていませんが、室内ではそれとなく実感しています

かつての耳の穴を締めたような感じではなく自然な感じとなりました

最近はスマホにヘッドホン端子がなくなりNCもHi-RESも使えないと言う始末。。

ウォークマンがあるので本気でいい音も聴けますが
最近はサブスクサービスがメインになってきて面倒でした


とにかくおすすめな物です

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WI-1000XM2 : ハイレゾ対応/bluetooth / 最大10時間連続再生 / DSEE搭載 ネックバンド型 ノイキャンプロセッサーQN1搭載 ハードケース付属 2019年モデル プラチナシルバー WI-1000XM2 S

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。