SSブログ

mora qualitasモバイル版リリース [独り言]

久しぶりに更新です

2019年末ハイレゾ音源のサブスク型の音楽ストリーミングサービスが始まりました!まぁAmazon Music HDが先行して始めていましたが。

無料だったので試したのですが、これがイマイチわかりづらい(^_^;)
アーティスト、アルバム選んでも何故かおすすめしか表示されないなど

再生環境もPCだけだったので暫く使わず忘れていました、、、そして知らぬ間に課金されて2か月ぐらい無駄に、、、

そんな中2月18日に待望のモバイル版アプリをリリースしました!AndroidとiOS対応です
しかしこれがまた使いづらい。。。
あとDAC対応と謳っていたのでWalkman(ZX300)とXperia 1を繋げたのですが、、、、ただ音が出てる感じ(;´Д`)

ちなみにHF PlayerはWalkmanをUSBデバイスとして扱いDACで出力するのですが、qualitasはその辺の設定もなくただただイヤフォン代わりに音が出ている感じ。しかも音が小さく使い物になりませんでした、、、orz

今のところqualitasをマシに聴くならAndroidならWI-1000XM2です

音は良いのですが、、DACとの接続がよくなると期待したいです※機種にもよるらしいのでAndroid端末とDACの組み合わせでも違うと思います

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。