SSブログ

eSIMの利用 [独り言]

またまた久しぶりの更新です

突然ですが12月頭にiPhone12 Proに変更しました

前機種はiPhone Xで初めてホームボタンが排除され全面パネルになり最初は操作に戸惑いましたがはや3年が経ち今やベースモデルのiPhoneまでもホームボタン排除の全面パネルになりました
モニターも全機種OLEDで発色などキレイにはなりました

そして個人的に1つ気になるモノがありました。それがeSIMです
簡単に説明すると普通はSIMカードと呼ばれるmicroSDぐらいのカードをデバイスに差し込んで契約してるキャリアの通信が使えます。自分で機種変更した事があればわかると思います。

eSIMはそのカードが本体に内蔵されています。契約はWebか電話で申込みをして使用します。

iPhone12も普通のSIMカードのスロットはありますが、そのeSIMが内蔵されて
何が便利かと言うともう1つの回線が使えるのです。勿論eSIMだけでもOKです。
ただ実際にeSIMが対応している所は数少ないですが、ひとつに楽天モバイルが対応しています。
いま楽天モバイルは300万人まで1年間無料で使えます。どんなに使っても無料です。楽天モバイルのひとつ大きな残念ポイントはエリアが狭い事がありますが、現在大手キャリアの契約を残しておけば切替しつつ楽天モバイルが試せます。まだ微妙な場合でも試す価値があります。

申込みはこちら

楽天を使う人はポイント1倍が付きます。突如改悪もされる事もあるのですが今のうちに!
紹介特典で1000Pプレゼントキャンペーンもあります。少しでも気になる方が居たらお問合せ下さい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。