SSブログ

完全ワイヤレスイヤホン [独り言]

筆者はこれまでワイヤレスイヤホンはネックバンド型(左右一体型)と言われるモノを使ってきました

数年前、初代Airpodsを契機に完全ワイヤレス型(TWS)が出ていましたが当初は音質が悪いSBCとAppleのAACのみ対応でした。
ネックバンド式はaptXやLDACと言った音質の良い方式が採用されたモノが出ていました。

何故ワイヤレスイヤホンを購入したのか


今年の2月頃に初めてTWSを購入しました。シンプルに価格が下がり試してみようかなと思ったから。また冬場はネックバンドは嵩張り使いにくい

Sennheiser ゼンハイザー Bluetooth 完全ワイヤレスイヤホン CX 400BT True Wireless BLACK, ドイツ本社開発7mmドライバー、LDSアンテナ、Bluetooth 5.1、aptX、AAC、バッテリー持続時間イヤホン本体最大7時間​ケース併用最大20時間、CX400TW1 BLACK【国内正規品】 その時購入したのがSennheiserのCX 400BT True Wirelessで、
上位機種と同じドライブを採用ノイズキャンセリングはなし。
 XperiaとiPhoneで試した結果結構良い感じでした。いまのTWSは侮ってはいけないと感じました
 
ニューモデルとしてCX True Wirelessが発売

そしてWF-1000XM4購入


(次回7月下旬以降お届け予定) SONY ソニー WF-1000XM4 BM ブラック ワイヤレス イヤホン Bluetooth ノイズキャンセリング ノイキャン ANC マイク付き 防水 IPX4 ハイレゾ対応 【送料無料】【代引き不可】
やはりソニーユーザーとしてWF-1000Xシリーズは気になるTWSイヤホンです。昨今ソニーのワイヤレスヘッドホンはaptXを排除されLDACを搭載していますが、TWSにはそのLDACが非搭載だったため購入に至ってなかったのですが、今回WF-1000XM4でついに搭載しました!

TWSとしては音質、ANC、外音取り込み最高です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。