SSブログ

α7IVはどんなカメラ [独り言]

先日突然の国内発売と発売日が発表され、本日はその予約日です。

お昼の時点でソニーストアでは出荷次第になっている様です。
ただ当方70200GM2を購入時に出荷次第の状態で購入しましたが、発売日に到着しました。

本体とレンズ、特に本体の注文停止が続く中なので動向は不明です

さて、そもそもこのα7IVですが、3年半前に登場したα7IIIの単なるバージョンアップ版なのか
もちろん世代アップをしたことに間違いは無いと思います。ただ単なるバージョンアップと言うより
α7R IIIと7R IVの関係と同じように感じます。

でも実際はかなりバージョンアップしている


ただ仕様上だけみて今回α7IVは進化していないと感じた方は多いようですが、BIONZ XRは強力であり、それだけでもAF性能、トラッキング性能は上がっています。
現在筆者はα7S IIIを使用していますが、スチール機とみてもα7RIII、α7IIIと比較し別物と感じました。
無論α7III自体悪くはないがもう少し不満があれば買換ても良い物だと思う

予約しました


最後に筆者は予約しました。やはりアクセス殺到いろいろ苦労しましたが、、
スチル機としてα7SIIIは少し物足りない部分があります。誤解がない様に言うと4Kモニターでみるとほぼ等倍なのでもっとアップしたいときに解像度が足りないって感じです。

まだ検討している方。新しいからといって写真は上手くなりませんがもっと快適に撮影したいのであればおすすめです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。