SSブログ

NUROモバイルって最強で最高かも [独り言]

今更ですがNUROモバイルをご存知でしょうか?
実は楽天モバイル、Povoを契約しているのですが、どちらもやりくりすれば無料ですがタダより高いモノはない部分もあります。

きっかけ
昨年久しぶりにVAIOを購入しました。
本当はMac系の方がパフォーマンスはいいのですが、MBPは重く、α7は未だにWindowsが必要な部分もあり
で、以前からVAIOは13,14インチのモバイル向けにはSIMが搭載でき、出先でも作業出来たら面白そうと思い少し高いですがオプションを付けてみました。
尚、VAIO専用のSIMもあるのですが、年間で何Gとかって感じなので却下し
新たにPC用のSIM探しをして見つけたのがNUROモバイル

ちなみに運営会社はSONYで、So-netが取り扱っている感じですが、
電話回線自体からISPはSo-netなのですが一切気にしていなかったです(^_^;

どんなもの
料金の詳細はこちらを見て頂ければと思いますが3GBで627円〜(※お試しプランがありますがいろいろあるので除外)、スマホ利用ならSMSと通話付きが792円〜です。廉価プランでも使い切らない場合は繰り越しがあるのは大きいです。大手キャリアは廉価プランはとことんサービス落としますからね
あと5GB以上のプランだと3カ月1回データがもらえるGigaプラス。これも大手キャリアにかつてありましたが、あって1GB-2GB、それが3GBプラスしてもらえます。繰り越しは出来ないので[危険・警告]?注意が必要です(^_^;)

おすすめ
ほぼ毎月3G未満ならVSプラン(3GB)がおすすめで、3GB前後ならVMプラン(5G)になります。ただ気なるのはVMはVS比べ僅か198円の差。時よりデータ節約するのであればVMプランにするのもアリかなと思います。

あとガンガン使う人は言うもおろかNEOプランです。SNSでLINE、Twitter、Instagramならデータフリーあげ放題となるのでデータ無制限状態になります。※あくまでも条件あり

是非データライフを楽しんでみて下さい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

α7IVの廉価な部分M1Macの進化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。