SSブログ

AKRACINGゲーミングチェア購入 [独り言]

気になっていた椅子を購入しました
AKRACING Wolfです

AKRACING ゲーミングチェア WOLF-GREY 灰

AKRACING ゲーミングチェア WOLF-GREY 灰

  • 出版社/メーカー: エーケーレーシング(Akracing)
  • メディア: オフィス用品
今まで自宅ではノートPCをリビングテーブルかサイドテーブルに置いて作業をしていたのですが、やはり編集などじっくりしたいときは疲れます
なので集中したい時は仕事場となる事務所が近くなのでそちらで行なっていました。
やはり自宅でも作業したく思い始めました

先ずはワーキングデスクを購入(色々あり返品交換w)
そして椅子の選定をしてきました♪
当初は普通のオフィスチェアを考えていました
数千円から1万円のモノ
で考えていましたが、良いと思うのものは割と値段するんですよね

そんな中でゲーミングチェアが気になってきました。3万〜5万円ぐらいが相場なので高い!それにちょっと特殊だよな〜と思っていたのですが、いろいろ調べると値段の割に良い
そしていろいろ考慮しついにゲーミングチェアを購入しました〜!

まあ偶々Amazonでセール中だったのが決めてでしたけど笑

ちなみにAmazon調べると数社程出てきます
2大巨頭がAKRACINGDXRACER

他BauhutteやGTRACING‥
なお勘違いしてはいけない、上位にレカロチェアがあります。クルマ好きなら誰もが知っている
バケットシートとは違います。中には似せているのもありますが。

なぜAKRACING WolfなのかIMG_1918 (1).jpg

AKRACINGには現在6つのシリーズがあります。その中で唯一ファブリック(布地)なのがWolfです。因みに他はPUレザー(ポリウレタン製の合成皮革)になります。

なぜ皮革を避けたのか?
蒸す事。あと肌触りのべたつきです。汗っかきではありませんが夏は短パンなど履いた際には厳しいです。
シリーズ的な分け方だとエントリーモデルになっていますが、違いは座面の幅と背もたれの大きさです。
いろいろなところでも記述されていますが、大きさでエントリー、スタンダードを扱いしているみたいですが、お尻の大きい人でもなければ十分な大きさがあるので困ることはありません。そもそもこういった椅子はある程度フィットした方が良いです。1度試すことをオススメします
あと上位2機種はアームレストが4Dアジャストとか云うのがありますがこのアームレストは別売で購入可能です。


結果として良い買い物でした
概ね3〜4万円するモノですが、大きさに余裕があれば是非オススメします

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

PS4外部記録楽天ビックでお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。