SSブログ

ブルーレイプレーヤーBDP-S6700購入 [日記]

ブルーレイレコーダーとPS3を所有していますが、BDプレイヤーBDP-S6700を購入しました。

目的はBD再生!だけでなく、メディアプレーヤーです。今まではPS3をメディアプレーヤーとして活用してきましたが、ここ2~3年で身の回りのWALKMANやスマホ(実はiPhoneが最初)で再生環境を整え、ハイレゾ対応ヘッドホンMDR-1ABTなども購入、故にハイレゾ音源が多くなりました。で、ここで問題発生です。PS3はハイレゾ音源に使用されるロスレスファイルに未対応なのです。AVアンプを通しスピーカーで聴くための環境がまだでした[泣き顔]

いろいろ検討していたところ、こちらのBDP-S6700を見付けました。ソニー党の自分ですがBDプレーヤーなんてと恐らく見てなかった。。。


ソニー SONY ブルーレイディスク/DVDプレーヤー 4Kアップコンバート Bluetooth(LDAC)対応 BDP-S6700 BM?ソニーストアで19880円+税。例によって3年保証・クーポンで18000ぐらいでした。

気に入ったポイント

  • 直接Bluetoothスピーカー(ヘッドホン)で音が出せる。もちろんLDAC対応!
  • コンパクトな筐体でありながら、BD再生の画質・音質が良い。
  • USBやネットワークから様々なメディアに対応している。
  • PS3よりも高速起動、高速ローディング。(但し、待機電力は上がる[涙]

 

気になるのは
デジタルミュージックエンハンサーはDSEEとは違うところ。
nasne再生は普通のDLNAで(チャプター対応して欲しかった)。結果、nasne再生は結局torneか。
あまり使わないかもですが、huluが外れたそれと相性かも知れませんが、スクリーンミラーリングが不安定。。。普段使いには支障ない(基本使わなくなるw)

LDACのヘッドホンがあれば、夜も高音質で映画や音楽が楽しめおすすめです!?

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

α6500発売牛すき鍋膳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。