SSブログ

RX100 VI [カメラ]

去年RX100Vを購入し、撮影目的外で出かけるときには持ち出しています。
とても便利なカメラですが、焦点距離が24-70mmと標準ズームそのもの。α6500とこれって言う場合もあるのですが、焦点距離がかぶる。。。望遠欲しいときあるんですよね
それを叶えるのが今回登場したRX100 VIです。

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
24-200mmとカバーできる範囲が増えました。ただ明るさがF2.8-4.5(100VがF1.8-2.8)と暗くなってしまいました。

それこそ屋外で撮る分には支障は無いのでしょうけど、ボケなんかも考えるとマイナスポイント


【更新】
RX100 V(DSC-RX100M5A)が登場
RX100 VIで進化して部分をRX100Vにも載せてパワーアップしたモノです
やはりレンズがズーム率が上がるより明るさを好む人も居ることを理解している様子
最近のαシリーズを持っている人は操作なんかも一緒なんで良いかもしれません

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。