SSブログ

PS5 [独り言]

昨年PS5が正式に発表され、先日仕様が公開されました

CPU
x86-64-AMD Ryzen[トレードマーク] "Zen 2"
8cores / 16 threads
最大3.5GHz
GPU
AMD Radeon[トレードマーク] RDNA 2-based graphics engine
Ray Tracing Acceleration(レイトレーシング)
最大2.23GHz 10.3TFLOPS
システム メモリ
GDDR6 16GB
448GB/s
ストレージ
825GB SSD
読込速度 5.5GB/s(Raw)
メディア
Ultra HD Blu-ray
容量100GB
映像
4K120p, 8K TV 対応
VRR対応
音声 "Tempes" 3D AudioTech
細かい数値を見て比較しても仕方ないのがゲーム機ですがストレージがSSDになりかなりアクセス速度が上がっています。
ロード時間が0.27秒とありましたが本当ならかなり魅力
今までHDDをベースとしていたのでSSDの置換しても数秒程度の改善でしたからね
しかし825GBってなんで中途半端なんでしょう。。。1TBからシステム容量引いたのか?
映像出力はピュア4K出力も可能になっているようです。しかも120Hz。8Kとあるがこれもネイティブなのか。。
なおPS4との互換も対応しているみたいですね(問題あれば潔く切られますが、、)
発売が年末商戦と言われています値段が気になります
恐らく自分は直ぐには購入に至りませんが、1、2年後また様子をみたいですね[わーい(嬉しい顔)]
正直初期型はパスしてその後MCで安定したら購入かな〜と楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]

タグ:PS5 PS 最新
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。