SSブログ

iPad miniをポチッと [独り言]

9月の第2火曜日と言えばAppleの製品発表!今年も例年通りApple Eventが行なわれましたが当方は昨年iPhone12Proを購入しているので今年はスルー決め込んでいますがやはり気になる物です。
Apple_iPad-mini_hero_09142021.jpg

他にもiPad,Apple Watchも新世代が発表されましたが、その中で余り注目していなかったiPadシリーズ中でもiPad miniだったんですが、まさかのアップデートデートでした

今まではノーマルのiPadのmini版廉価版としてなので旧世代チップを搭載しコストダウンだったんですが今回最新のiPhone13 Pro(Max含)に使用されているA15 Bionicを搭載してきました

簡単に言えばiPad Air mini

iPad Airの更新はなかったので正確には性能を上回っていますが

Apple_iPad-mini_connectivity-photography_09142021.jpg端子もLightning端子からUSB-Cに変更!
それに伴いApple Pencilも2世代対応

実は今年12.9インチiPad Proを入手しているのですが、持ち出して使うのはつらい
なので実はiPad Airを考えていたのですがまさかのminiでした

Apple_iPad-mini_touch-id_09142021.jpgそれとTouch ID搭載も

発表後アップルストアで即販売予約が出来るようになり、思わずポチりました!ちなみに何故即ポチかと言うと...逃すと全然買えなくなるんですよね(^_^;
既に15日夜現在、スターライト以外は10月になっていました。店頭ならまだ大丈夫かも

あとiPad ProはWifiモデルなんですが旧iPadの回線があるので今回iPad miniは
Wifi+cellularにしました
ただauなんですが5Gにするの店頭で対応必要ぽい

eSIM対応したので簡単に出来れば良いんだけど

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。