SSブログ

BDレコーダー追加 [日記]

ソニーストアを長年かつ結構な額をお買い物するとお買い物クーポンが貰えます。2500円のクーポンなのですが、50,000円以上のお買い物という条件付きになります。なので実質は最大5%オフ。そしてそれが先日有効期限を迎えようとしていました。別途欲しい物があったのですが、5万円以下で使えない。。捨てるのも勿体ない気がしますが、無理やりってのもwと思いつつ、気になる物が有りました。BDレコーダーで、最新のBDZ-FT2000です!ソニー SONY ブルーレイレコーダー/DVDレコーダー BDZ-FT2000 2TB 3チューナー UltraHDブルーレイ対応 3番組同時録画 外付けHDD対応 無線LAN内蔵モデル BDZ-FT2000 M (2018年モデル) 

前回はX90ET2100と買い換えましたがその契機は、X90が5年前の年末、動作不良が起きリセットしたらデータ全消去(T-T)。騙し騙し使いましたが、年明けにET2100を購入した記憶があります。

今回改めて見直すと、最近はフラグシップ機(Xシリーズ)の様な物が有りません。高画質、高音質化は基本になっています。X90から替えたときに感じたのは普通に画質が良くなっていること。音は特段感じませんでしたが。。悪化もしていませんでした。※今回のFT2000は音が良くなったかなって感じがします
TV自体に録画機能があるのでレコーダーのメリットが必要ですからね。他社は全録が流行みたいです。ソニーはおまかせに定評があるので導入しないのでしょうかね。
また今回追加の契機となったのは、
1.スカパーが複数台(3台まで)見れる様になった事
2.同時録画での制限解放

ただ、改悪も有ります。
1番はクロスメディアバーじゃ無くなった事。何が不便かと言えば、CS放送選択する際に、よく使っていたのですが、これではCHボタンか番組表から探す必要あります。
以前よりはマシになったようですが、動作がモッサリなのでストレスですね。nasneみたいになれ良いのに
あとホーム画面。タッチ式じゃ無いんだから!とツッコミたくなる仕様ですねw

先ほども言いましたが、全体がモッサリ感が変わらずです。もう少しなんとかならないでしょうか。
それと詳細設定の一部も省略されています。

1年後ぐらいには4KTV購入しようと思っています。アンプも買い換えてUltra HD楽しみたいですね

10/28
視聴番組の選局は<オプション>から<選局番組表>から選択できます。放送中の番組を流しながら、下部に番組表が表示されます。nasneの選曲画面ですね。まぁ動作がモッサリしているのは変わらずです。
視聴番組の選局は<オプション>から<選局番組表>から選択できます。放送中の番組を流しながら、下部に番組表が表示されます。nasneの選曲画面ですね。まぁ動作がモッサリしているのは変わらずです(^_^;)

今までのET2100は地味に字幕が記録できませんでした。(DRモードならできる?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。