SSブログ

Apple Watch 4 使用レビュー [独り言]

先月購入したwatch(Apple Watch)ですが、約1月ほど使用して感じたこと
そもそも私は普通に腕時計を所有していますが、悩みはそれとの共存ですw
左に腕時計、右にApple Watchが良いのかと思いつつ。
さて、Apple Watchは情報量は多く楽しいです。まさに小さなスマホです。
時間がわかります←
通知でメールなどはだいたい読めます。LINEなどメッセージアプリもOK。画像が厳しいですが...
天気アプリは重宝しています。気軽に天気・気温などわかります。が、地域など詳細な設定はできず。iPhone側からアプリ設定が必要です。

一番気になっていたヘルスケアですが、標準アプリしか使っていませんのでiPhoneと変わりませんが、
移動の際、わざわざスマホを持つ必要がないのは地味に良いです。
心拍数はまだのようですね。日本でも対応するのか、楽しみです。

ORG__7M31000のコピー.jpg

イマイチなのは触覚で、アプリなどによって強さがバラバラです
タッチの反応も場面によってイマイチ
Digital Crownは不思議な感じで、スクロールがしっかりしてて良いです。
タッチ操作は範囲が狭いのと、先述の微妙な時がありますが、そんな時はDigital Crownで操作できます。

最初に普通の腕時計との共存ですが、最近はほぼApple Watchです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Apple Watch 4購入PS VR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。